KHJ可憐だー

2015年9月30日 (水)

作ってくださいました

<17文字のLove Poems>のタイトルでご紹介した可憐だー。

31枚のヒョンジュン、まだご記憶でしょうか?^^

なんと

早くも日めくりとして、現実にこの世に誕生しました~o(*^▽^*)o

じゃあぁ~~~~んっ!

Ha1

じゃじゃあぁ~~~~~~~~~んっ!

Ha2

<Credit:::::::::haruharuhappy-san..........Thank you>

一枚ずつA5サイズに印刷し、ラミネートカバーまでしてくださっています。

2枚めの画像は、A5サイズに31枚すべての画像を収めてくださったそうです^^

早い上に、こんなに素敵に仕上げてくださって感激です~

haruharuhappyさぁ~ん、本当にお疲れさまでした!

そしてありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

17文字のLove Poems

はぁぁ~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

一度専門家の方に、ご意見を伺いたい気持ちです。

私の頭が悪いから、ソン弁の言う事が理解できないのかと。

いちいちしょーもないことされると疲れるけど・・・そんな事言ってられませんよね?

一緒に進むんですもんね?o(*^▽^*)o

たとえ道のりが長くなってもファイティンだっ(≧∇≦)!!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

さてっ!

ようやく完成しました^^

え?何がって?( ´艸`)プププ

1ヶ月以上も前にこちらで募集した<真顔>と<笑顔>と<川柳>のお遊びですよ^^

遅くなってごめんなさいっm(_ _)m

キム・ヒョンジュンくんへの想いたっぷりこんですねん~heart

今回は<17文字のLove Poems>のタイトルでお届けしたいと思います^^

ではまず1枚め!

1tik1a

きゃはっどう?素敵でしょ?!heart

このまま続けて行きたいのはやまやまですが、

画像を1枚ずつUPするとすごく重くなってしまうので、一括してあまいちゃんのお部屋のアルバムにあげます。

(このブログの容量も徐々に危なくなって来てるので~( ̄◆ ̄;))

 shineこちらですshine

入室時に合言葉が必要です。

lovepoems

どなたでも入室していただけます^^

そしてどなたでも、この画像たちを個人的にお楽しみいただけます。

ネット上で楽しんでいただくのもよし

ダウンロードしてカレンダーを作っていただくのもよし

お好きなように使っていただけますよん~

ただ作成者さんの想いがたっぷりこんですので大切に扱ってくださいますよう

よろしくお願い致します。

感想などをお声掛けくださると、私をはじめみなさんの励みになると思います^^

画像は後ほど別館(アメブロ)に1枚ずつあげようと思っています。

今回の画像作成に関してですが

参加者さんの選ばれた素敵ヒョンジュンの画像を加工し壁紙のようにして

そこに、これまた画像を選んだ方が作られた川柳を文字入れしました。

そして日付を入れたので、日めくりとしてもお使いいただけますよ^^

少なくとも各画像ごとに10回以上手を加えています。

でも加工画が川柳の内容に合ってないものも多々あると思うんですよ^^;

そして自分が考えていたイメージとは違っていて

なんだかな~と思われる方もあるかもしれませんね。

だけど元画像の色合いや雰囲気などを考慮して私に出来る最大限の努力をしたつもりですよん^^

どうぞご了承くださいませ~(o^-^o)

画像の右下にこっそりとイニシャルを入れてみました~( ´艸`)

もちろん参加者さんと私ですよん^^

勝手に入れてしまいましたが許されますよね?笑

今回は数名の参加者さんが、ご自分の加工画像を送ってくださったんですよ^^

またある方は、ご自分で描かれたヒョンジュンで^^

ありがとうございました~♪(o ̄∇ ̄)/

それぞれに少し手を加えて、雰囲気を壊さないように加工してみましたよん^^

気に入っていただけるといいのですけれど~(*≧m≦*)

それから、考え隊も数回出動要請がありまして~笑

ご本人が考えられた川柳の意味合いを基に、想いを変えないように

ほんの少し手を加えたり、言葉を入れ替えたりしてみました。

これまた気に入っていただけてるといいんですが^^

ankouさん、aromaさん、tikutakuさん、haruharuhappyさん

生ハムさん、タカサマさん、はるさん、りりりりりだちゃん

カノンさん、tomoちゃん、いっちゃん、モックさん、yukiちゃん、よしよしさん

一緒に遊んでくださり、ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

もし不手際がありましたら、すぐにご一報ください。

何度もやり直して時間も掛かってしまいましたが

作っている時は本当に幸せだったのですよ^^

こんな素敵な時間を与えてくださって、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

遅れておりますが~

すみませんっ!

画像と川柳のお遊びの件

決して忘れているわけではなくっ!

手を抜きたくなかったので時間を掛けて作っていました。

たぶん明日にはUP出来るかと^^

みなさまの作品、早く見ていただきたい~~~(≧∇≦)

頑張りますゆえ、もう少しお待ちを~~!!!

Saitama

この画像は、川柳とはまったく関係ございません~^^;

ただ私が大好きなだけっ( ´艸`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

Wallpaper * 7/23

Wall722a

Wall722b1

Wall722c1

きっとあなたは今日も元気っ!!(≧∇≦)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

素敵な可憐だー作ってくださいました!

タカサマさん~ありがとうございます~o(*^▽^*)o

S__2253063

S__2253064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

こんなのも!

「KHJ可憐だー、作ってみました~」

のお知らせをまたいただきました~~(≧∇≦)

ありがとうございますっ!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

こちらは、いっちゃん作成のカレンダー^^

セリアの透明なフォトスタンドで。

元々、ビニールに写真を入れてめくるタイプを

ビニールを取り外し、画像をパウチして左右に。

フォトスタンドが少し寂しかったので、周りをリボンやお花でデコレーション!

こんな可愛いカレンダーが出来上がり~~(≧∇≦)

Icc1

デコレーションがおしゃれ^^

素敵な作品ありがとうございましたっ!!


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

そしてこちらは、Lさん作成です。

まずは、宇宙神さまに抱っこされている宇宙神さま~( ´艸`)プププ

L1b

そして、ずら~~~~~り勢ぞろいのヒョンジュンっheart

L2b

発想の転換とでも言いましょうか、

めくる事ばかり考えていた私には驚きで~~~@@!

毎日、すべてのお顔に逢えますね^^

素敵カレンダーありがとうございました~(≧∇≦)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

<言い訳はしなかった>

<何の言い訳もせず入隊した>

今回の日本のニュース記事の中にあったこのフレーズ

ずっと私たちはそう思っていたけれども

メディアはこのような捉え方をしなかった

やっとだ・・・

オ・ミジョン記者の記事

すごく期待して待ってたんだけど・・・

現時点ではこんな感じなのかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

早速!

あんにょんにょ~~んヽ(*´∀`*)ノ.+゚

まずは確認のお願いです。

よしよしさん、kirinさん、Yukiちゃん

タカサマさん、モックさん

メールを送っておりますが届いているでしょうか?

ご確認ください。

もし届いていない時は、コメント欄にてご連絡くださいませ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて!

嬉しい事にっ!

もう早速カレンダーを完成させてくださいました~~~(≧∇≦)

ありがとうございますっ!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

作成者は、ハルハピさん~o(*^▽^*)o

材料はこちら^^

Ha2

そして、カレンダーの台紙を作成。

台紙から手作りっ!(*≧m≦*)

Ha1

そして完成っ!!

きゃああああああああheart

Ha3

この2枚、偶然にも私のこだわりが溢れるものでありまして!

<July>は、お口が「じゅ」って言ってるように見えるでしょ?(≧∇≦)

きゃあああああ~~じゅじゅじゅ(*≧m≦*)

<13>は最初何も考えずに他の数字を入れて完成させてしまい、

わざわざ作り直したという~( ´艸`)プププ

ハルハピさん、素敵に作成してくださって、ありがとうございました~\(^o^)/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

また、色んなタイプのカレンダーを作ろうと、挑戦してくださっている方もおられるようです。

楽しんでくださっているのなら、こんなに嬉しい事はありません^^

困った事に、未だ自分では何も作っていないくせに(笑)、

次回の構想、そのまた次の構想まで浮かんでいます~~( ´艸`)プププ

2次元で作り始めたカレンダーを

3次元のものとして、実際に完成させてくださり、感激です^^

そしてその主人公が、4次元的な発想を持つ人物というオチはかなり好きです~( ´艸`)プププ

ちなみに、これって5次元まであるのですね!

考えた事もなかった~( ´艸`)

で、5次以上の方程式は、係数を用いた多項式で解を求めることが不可能らしく。

へぇぇぇ~~じゃあそれ以下は計算できるんだ?!←ぎゃああ~レベルが低すぎっっ

さらに、5次元のベクトルの絶対値はピタゴラスの定理により 

Capture20150714155421_2

によって求められるんだそうで!

・・・はい??・・・  il||li _| ̄|○ il||li

ってことで!

カレンダーから、なぜかピタゴラスの定理にまで発展してしまった

あまいちゃんのお部屋なのでした~~(≧∇≦)

今日はすごくお勉強しちゃったね?!( ´艸`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

工作のお時間です^^

拙い加工にコメントをありがとうございます!

みなさまの画像選択がいいからですね~ヾ(*・∀・`)o

あ、まず人物そのものがいいからですけれど^^

お返事をさせていただくべきですが、とにかくこの件に関しての記事を

先にあげさせていただきますので、お許しださいませ!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

さて、それでは工作のお時間です~( ´艸`)プププ

手作りですよぉ~~^^

でもね、もちろんこれは強制でもなんでもありませんからね?

画像に参加したからって、作らなきゃいけないなんて思わないでくださいね?

当の本人も作れるかどうかなんて、まったくわかりませんから~笑

PC上でご覧くださってるだけで、充分OKですよん~ヾ(*・∀・`)o

今回は、お友達のLさん、Tさんのご意見を伺いながら進めて来ました。

そして!

Lさんが作ってくださった試作品がこちら~~(≧∇≦)

きゃあああああ~ん、ありがとうございましたっ\(^o^)/

私が画像の上につくった余白は、リングを通す為に使ってくださってもいいし

もちろん切り落としてくださってもいいんですよ^^

お好きなようにアレンジしてくださいね~

L

<上の画像>

向かって左が月、右が日になりますね。

こちらはリングを2個ずつ使って安定感を出しています。

リングを固定するには、リングの両端を結束バンドで留めるのが1番簡単なのだそうです^^

<下の画像>

こちらはリング1個で。

ただリング1個でも2個でも、やはり31枚というのは多すぎると思いますので

15枚と16枚の2種類を作って、掛け直すのもひとつの方法かもしれません。

いかにもアナログですみません~~~(*≧m≦*)

Image1

Image2

これらは、DAISOにてお求めいただけますよん~

これね~こちらにはなかったんですよ!

でもっ!!

20150404101539cb9

なんと!

入荷されました~~ばんざいっ(≧∇≦)

リングも結束バンドもありますよね^^

そしてグリーンやフラワー、あるいはエアープラントなんかでのデコレーションも

素敵なのではないかと^^

他には、ビー玉や綺麗な石や貝など、シーズンに合わせたものもいい感じ~

重さが左右違うので、そのバランスを保つためにも

うまくデコレーションを利用してくださいねっ^^

そして私は、これも試してみたいと思いまして!

買ってきましたのっ(*≧m≦*)

Iron_stand

色んなところに掛けられるでしょ?

なんか、それが好き~( ´艸`)プププ

こんなのもありますね^^

Download

これもいいかもぉ~o(*^▽^*)o

きっと日本には他にもた~~くさん選択肢がありますよね!

壁掛けなんかもいいんじゃ?( ´艸`)プププ

これにこだわらずに、お好きなものを使って、お好きな方法で

お好きな形態のものを作ってくださいねっ

素敵なオリジナルカレンダーが出来ますようにheart

GOOD LUCK!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4枚セットはあまいちゃんのお部屋で

可憐だーにコメントありがとうございますっ!

とっても嬉しいです~(≧∇≦)

お返事したいのは山々ですが、先にセット画像とサンプルの記事を上げさせていただきます。

どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します~(*^ω^*)ノ彡

前記事でご案内したように、画像を4枚セットにして

別のお部屋に用意いたしました^^

あまいちゃんのお部屋

なんと、ここには合言葉が必要で~笑

合言葉は、fourです^^

<合言葉の入力>

four

<アルバムを開く>

まずはこれで入室してくださいねっo(*^▽^*)o

もちろん、KHJペンさんでしたら、どなたでもご利用くださいませ^^

1atile

お部屋に入ったら、<可憐だー4枚セット>というベタなタイトルの隣にアルバムがあり、

その中に画像があります。

一括して全てダウンロードする場合は。画像下の<ダウンロード>をクリックすると

ジップの中にすべての画像がDLされます。

画像を1枚ずつ見たい場合は、アルバムをクリック。

そこで1枚ずつダウンロードする事もできます。

このサイトの機能を使って、プリントアウトする事も可能なようですが

テストはしておりませんので、ご自分の判断で進めてくださいね。

この画像を自分のPCに取り込んだら、次はプリントアウトですね。

PCのプリント機能でされる場合は、どの大きさで印刷するか、

いくつかプレビューが出て来るのでお好きな大きさを選んでください。

その時に、フレームに画像を合わせるか、どうか、という文章があって

チェックを入れるようになっていると思うんです。

(私のPCは英語仕様なので、日本語の場合、どのように書かれているかわかりません)

そのチェックをはずさないと、画像の端が切れてしまうと思います。

これは、プレビューで確認できますので、各自でお願いしますね~^^

印刷の用紙については、お友達のLさんからこんなアドバイスをいただきました。

EPSONで厚手のA4用紙があるようです。

http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/kind/photo_mat.htm

またDAISOでも、少し薄手でこのような用紙があるそうです。

Image2_1

参考にしてみてくださいね。

Lさん~ありがとうございました^^

印刷し終わったら、お好きなように切っていただいて^^

私は、上下左右に余白をつけて画像を作成しましたので、

作りたい大きさに合わせていただいたら、と思います。

一旦ここで区切ります。

次は試作品をご紹介したいと思います~

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

KHJ可憐だー④

では

1月から12月までの画像をUPしますね^^

1ヶ月ず~~っと使いますから、言わばその月の顔になります~o(*^▽^*)o

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

おしまいっ^^

取り急ぎ、それぞれの画像をあげました。

私の独断で、その日の画像を選ばせていただきました。

素敵画像ばかりで悩みました^^

でも、もし想像されていたものと違う仕上がりになっていたら、ごめんなさいっ><

私は、思っていたよりも画像が大きくて、びっくりだったんですけど^^;

作成される場合

これをこのままプリントアウトすると、かなり大きめになってしまうと思うので

4枚の画像を一組として、コピー用紙大に印刷すれば、紙の無駄にならなくていいかと。。。

この4枚一組画像は、後ほど別のお部屋にあげたいと思います。

ここでは容量が大きくなってしまいそうなので^^;

また、作成のサンプルものちほど~

あ、でも週明けになりそうですが・・・( ̄◆ ̄;)

tomoちゃん、カノンさん、タカサマさん、ankouさん

Fuchiさん、よしよしさん、yukiちゃん、kirinさん

モックさん、いっちゃん、はなさん、tikutakuさん

lablabさん、生ハムさん、祐菜さん、りりちゃん

6686さん、あやさん、ハルハピさん、michiさん、aromaさん

一緒に遊んでくださり、ありがとうございました~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

| | コメント (26) | トラックバック (0)

KHJ可憐だー③

21日から~

21a

22a

23a

24a

25a

26a

27a

28a

29a

30a

31a

きゃあああああああ~~31日まで終わっちゃったっ!

お気に入りのヒョンジュンがいた?

次は、月の画像をUPしますね~~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)