今日のヒョンジュン句ん

2016年5月18日 (水)

きまぐれの

今日のヒョンジュン句ん

U

U1

<きまぐれの 指差しだって 効く魔法>

「ああ勘違い」の魔法だよ~( ´艸`)

<指差しに 「それは私ね」 と大移動>

お友達の句より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

寄り添って

今日のヒョンジュン句ん

Capture20160503220409a

<寄り添って そばにいるから HENECIAN>

<離れないよ~ 心はひとつ HENECIAN>

お友達の句より

<揺るぎない 深い絆で HENECIAN>

お友達の句より

この今日のヒョンジュン句んを始めた当初は

もっと簡単に句が浮かんでくると思ったんですがっ!

とんでもないったら!(*´>д<)

言葉の湧き出る泉、どこかにないかな?

<Credit::::::1008min>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

ひかり背に

今日のヒョンジュン句ん

Capture20160421172025

<ひかり背に 酔わせて欲しい その声で>

日本人じゃない人から見た<日本>って、どう見えているんでしょう?

そんな事が気になる方への、へぇ~~~~@@!な記事がありましたよ

これらはほんの一部でしょうが、

「あるある」から「そんなことで?」と思う事まで、印象は様々で興味深いです^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

・新幹線が揺れないのが凄い (イギリス・男性)

・電車が数分遅れただけで謝罪するアナウンスが丁寧 (カナダ・男性)

・暖房便座が気持ち良すぎる (メキシコ・女性)

・おしぼりに癒される (アメリカ・男性)

・電車やバス、駅がピカピカで綺麗 (イタリア・男性)

・スクランブル交差点で、ぶつからずに歩く (ドイツ・男性)

・みそ汁が安くて美味しい (アメリカ・女性)

・通勤中、誰にも話しかけないで、黙々と歩き続ける (メキシコ・女性)

・日本の女性はメイクもお洒落もちゃんとしていて、キレイ! (オマーン・男性)

・コンビニのクオリティがすごい!(オランダ・女性)

・電車で寝ている人が多い。治安がいい証拠 (インド・男性)

・自動販売機の多さと、商品の種類には圧巻 (アメリカ・女性)

http://www.msn.com/ja-jp/travel/other/%E3%80%90%E5%AE%9F%E8%A9%B1%E3%80%91%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E8%A8%AA%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%9C%AC%E6%B0%97%E3%81%A7%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/ar-BBrJ18m#page=2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

いかがでした?

日本に住んでいると、すべてが当然の事のように感じるのでは?

でもね~私も長く日本を離れているので、確かにうなずける事もあるんですよ^^

電車のアナウンスや、おしぼり、電車での居眠りも自販機も!

本当に丁寧な国だな~って思います。

そう言えば、4,5年前インチョンで乗り継ぎの時があったんですが、

いくら探しても自販機が見つからなくて!

早朝4時半に着いたので、開いているお店が本当に少なくて困った事があったっけ。

今はどうなのかな~

スクランブル交差点でぶつからないって~~~ぎゃはは(*>∀<)ノ))★

私も、帰国した時に何度かペンさんたちとお会いしましたが、

みなさんが本当に綺麗で羨ましかったです!

いつも美の追及をされてるんですねっo(*'▽'*)/☆゚’

勉強になりますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

届いてる

今日のヒョンジュン句ん

120729_ec9585ec8898ed9a8c_2_2

<Credit::::::::::ahlia..........Thank you>

<届いてる 君の思いは 海越えて>

<踏ん張って みんなの祈り 届け熊本>

お友達の句より

留学先の日本で被災された学生の記事がありました

その学生は、戦争の惨劇からどのようにして復興したのかを知りたくて

日本に来日し、今回その答えを見つけた、と感じているそうです

その答えとは・・・

「日本は逆境に負けない国だ

その理由は、どんな問題があっても

自分より他人を優先する日本人の民族性なんだ」

・・・日本は素晴らしい人々の集合体です・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

ありがとう

今日のヒョンジュン句ん

409

<「ありがとう」 その反対は 「当たり前」>

<ふりむいて いつでもそこに いるからね!>

お友達の句より

~有難し~

なんだよねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

「提案」と

今日のヒョンジュン句ん

201409timingltded029b

Credit:::::::::::MurdererQ...........Thank you>

<「提案」と 「脅迫」全く 違うから>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

気が付けば

今日のヒョンジュン句ん

Drink

<気が付けば 血液型も イニシャルも>

・・・同じでした~~~きゃあああああああああheart

究極の自己満足なりっ(*>∀<)ノ))★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

どうせなら

もちろん、自分に言い聞かせてるんですぅ~~~~(*>∀<)ノ))★

今日のヒョンジュン句ん

328

<どうせなら 目標持って 待っていよう>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

重ね来た

今日のヒョンジュン句ん

Back

<重ね来た 歴史を語る その背中>

<その背中 後ろに続く へネシアン>

お友達の句より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

不思議だね

今日のヒョンジュン句ん

Non6

<不思議だね 想わない日は ないみたい>

<貴方への 溢れる想い 今も尚>

お友達の句より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧