真顔&笑顔

2015年8月23日 (日)

それでは第2弾^^

あんにょんにょ~んヽ(*´∀`*)ノ.+゚

では今回のお遊びの詳細です。

2回目ですので、少しハードルを上げようと思います 笑

それから、参加者さんの動きも止まったようですので

ここで締め切らせていただきます。

興味を持ってくださった方々ありがとうございます^^

何を作ろうか?とずっと考えていましたが、脳の中身が足りなくて全く思い浮かびません。

なので、また可憐だーというお粗末さなのですが・・・( ̄◆ ̄;)

前回とは幾分変えていきますので、よろしくお願いしますっ!\(^o^)/

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

参加者さんへの基本的なお願いは前回とほぼ同様です。

http://hjsweety2.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-20af.html

 

①画像は2種類 真顔と笑顔を1枚ずつ選ぶ

   * 多少の加工をするつもりですので、いつものように、個人撮影の画像は原則としてお断りします。

    それは、撮影者さんの想いを尊重したいからです。

    使用禁止と表示されている撮影者さんもおられます。

    個人的に了解を得てくださった場合に限り、使わせていただいてくださいね。

*横長の画像

    理想は、横800x縦450ピクセルの大きさです。(前回とは異なります)

    小さくても拡大できますが、画質は落ちます事をご了承くださいね。

    出来るだけ高画質のものをお願いします。

②川柳を 2句考える

*今回、新たに加わった宿題です^^

それぞれの画像に書き込む五・七・五の川柳を考えてください^^

もちろん、想いをた~~~っぷり濃縮した川柳でっheart

オリジナルに限ります!

(川柳は俳句と違って、日頃の思いを五・七・五の17音に表すだけで、季語などの制約がないのが特徴)

③sweetyにメールを送付

メールの文面に、川柳2句を書き、画像を2枚添付してください。

例)) 真顔・・・○○○○○  ○○○○○○○  ○○○○○

笑顔・・・○○○○○  ○○○○○○○  ○○○○○

Mail

*お願い*

申し訳ありませんが、参加表明されていない方の

メールでのいきなりの画像送付はご遠慮くださいませm(_ _)m

④締め切りは 8月31日(月)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 こんな感じでしょうか?!

ご質問等ありましたら前回と同様、こちらのコメント欄にて

みなさんと意見をシェアし合って解決していきたいと思います!

取り急ぎ今回の方針をお知らせ致します。

サンプルや画像を集めるあまいちゃんのお部屋へのご案内等は

次の記事にて。

では、よろしくお願い致します~~o(*^▽^*)o

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

真顔と笑顔 集めようかと思いますが

あんにょんにょん^^

今回は<真顔と笑顔を探し隊>隊員を募集いたします~( ´艸`)

でもそれで何を作るかは決めてないんですが^^;

ま、そのうちひらめくものがあるかもしれませんよね?!←とってもいい加減なやつ

参加しよー!と思ってくださったら、

まずコメント欄にてお知らせください!

もし参加者さんがおられなかったり、あまりにも少人数の場合は

ブログでは公開せずに陰でこそこそと遊ぶ事にいたします~笑

詳細は、また後日お知らせしますね。

てか、早く詳細を考えておかなきゃ~~~( ´艸`)プププ

Ss

| | コメント (19) | トラックバック (0)