日記・コラム・つぶやき

2016年9月13日 (火)

KISS KISS & Hummingbird

Kimhyunjoong20110715

<Credit:::::as tagged........Thank you>

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

KIISS KISSの衣装の中では

私はこの時が1番好きだったなぁ

ただの真っ白シャツにジーンズ

薄いブラウンに染めたふわヘアにきゅんっheart

Break Downからのころころ大変身!

Kiss1

だってね

あの曲のステージ衣装、びっくりするものが多くなかったですか?

あ・・・言っちゃった~(*>∀<)ノ))★

赤いスウェットパンツっぽいのや

7分丈パンツもありましたよね~いやはや~( ´艸`)

どれもそれなりに着こなすひとではありますけれど

ひぇぇぇぇ~と思ったものもございましたわ^^

もちろんこれは私個人の好みでありますので

お気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさいね。

勝手な感想ですので~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<ハチドリ>ってご存知でしょ^^

こちらではHummingbird(ハミングバード)と呼ばれている世界最小の鳥です。

我が家の庭にアロエがありまして、これが深いオレンジの花を咲かせます。

なんと、ここにこのハチドリがやって来るんですよね~~(*>∀<)ノ))★

最初見た時の感動ったら!あーたっっ!!(≧∇≦)

「うわっっハチドリ!ハチドリ!カメラっっ携帯っっ!!!」

アロエの花にくちばし突っ込んで、ホバリングしているハチドリが可愛くて^^

ひとり大興奮でした!

がっ

やはり撮影には失敗してしまいました・・・(。>0<。)

その後も何度かミスしましたが、ようやく今年なんちゃって撮影に成功しました!笑

わかるかな?

Hummingbird

右側の花の右下辺り・・・

なんかいるでしょ?( ´艸`)

このハチドリ

名前は知っていましたが、そう言えば子供の頃見たことなかったな~っと思っていましたら、

なんと日本には生息していないんだそうです。

よく似たものに<蛾>がいるそうで、それと間違う事が多いのだとか・・・^^;

タイトルの<KISS KISS>と<Hummingbird>は実は関連性はありません~

ごめんなさい^^;

ハチドリ見てたら、花の蜜を吸う様がKISSしてるように見えただけです~( ´艸`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

この夏は

突然ですが

こちらのブログ、凄く重くないですか?

自分でもコメントを入れるのにとても時間が掛かっていますが・・・

私だけでしょうか?

もしご迷惑をお掛けしているようでしたらごめんなさい!

Card96

こちらは日中は少し温度が下がり、朝夕は肌寒く感じるくらいなってきました。

連日、日本語放送で台風に関するニュースを流しています。

次々に出現する台風に驚きを隠せません。

被害が大きくならない事を願います。。。

本来、出不精なのですが

今夏は色んな場所に出向く機会がありました。

ぼおぉぉぉ~っとしているのが大好きな私なのにね?( ´艸`)

短期間にこんなにうろつく事は本当に珍しいです 笑

山・・・海・・・眠らない街・・・

食を求めて~美を求めて~楽を求めて^^

更には、日本の知人からのミッション遂行の旅もありました。

その一部をGIFで振り返ってみたいと思います。。。

と言っても、元々撮影能力が低い私ですので

期待はしないでくださいね~^^;

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

~Yosemite~

Anigifyosemite

~Temecula~

Anigifwinery

~Las Vegas~

Anigifvegas

~Japan~

Anigifjapan

そして!

メインイベントはこちら^^

あの日から既に1か月が過ぎてしまいましたがっ!

毒を吐きながらも、HJを応援し続ける乙女ちゃんたち( ´艸`)との

素敵な出逢いの時間を忘れてはいけませんね^^

美味しいランチで始まったなごやLunchinは、最初はぎこちなさ感が溢れていましたが( ´艸`)

2件目のお店での楽しいゲームでは我を忘れて大騒ぎでしたよね?(*>∀<)ノ))★

あ、他の方はともかく、私は確実にそうでした!笑

HJ神経衰弱は、またいつかやりたいですぅ~~~o(*'▽'*)/☆゚’

私のお気に入りゲームになりましたっ!!

残念ながら今回はお逢いできなかった方もいらっしゃいましたが、

お忙しい中、遠くから駆けつけてくださったみなさま

楽しい時間をありがとうございました~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

これからの日々も心豊かに応援していきたいですねheart

Lunchin2vert

~画像は加工しています~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

せめて

海外にいると、目にできる情報は限られたものなので

日本人として歯がゆい思いでいっぱいです

何をさせていただくべきなのか

なかなか正解が出てきません

でもここに居ても出来るサポートには

これからも積極的に参加します

大きな事は言えないし出来ませんが復興に

少しでもお力になれますように。。。

このような事しか出来ませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

雨・・・

雨です。

昨日まで暑かったけれど、ぐっと冷え込みそうです。

ようやく秋なのかなぁ^^

ぶちぶちと愚痴っていたので、雨・・・降ったのかもしれません( ´艸`)プププ

Imageedit_1_2167761702

今年のハロウィンは衝撃的でした。

なんとっ!

「TRICK OR TREAT!」

とやって来たのが

たったの 1組っっ!!

ぎゃはははは~~もぉ~大笑いです(≧∇≦)!!

こんな事、アメリカに来て初めての事でっ!

でもぉぉぉ~~チョコレートがバカみたいに余っちゃって大変なんだってば~~( ̄◆ ̄;)

考えられる事は、ただ1つ!

お向かいに住む東南アジア系のご家族。

去年までハロウィンに全く興味を示さず、お子さんがおられるのにもかかわらず、

夜になると家中のライトを消してしまうお宅で。

いや、いいんです~それはそれで。

やらなくったって、別にいいんですから。

ところがです!

今年はなぜか昼間からいきなりのパーティー!!どーしたんだ?!一体っ!!

ガレージを開放してテーブルを並べ、飲んで食べて大人が大騒ぎ。

敷地内には、バウンスハウスの登場で、集まった子供たちが大騒ぎ。

ドアを開け放してのカラオケの果てには、男性陣の大喧嘩・・・

これが夜遅くまで続いたんですから、

そりゃ仮装した子供たちだって、怪しげなこんなところに来るはずも無く!笑

願わくば、来年はドアを閉めて盛り上がっていただきたいっ!ヽ(*≧ε≦*)φ

っで、私~日本のハロウィンで驚いた事があるんですがっ!

お菓子をもらいに行くのではなくて

お菓子を持って友達の家に行くって?!

マジっすか?

気遣いの出来るお国柄ならでは、の新しい行事が出来たようですね^^

でも・・・

かなりウケルっっ!!!(≧∇≦)

このハロウィンの週末は、久しぶりに自分の時間を持てました^^

ほら、お休みの日でもなかなか自分の事って、あんまり出来ないでしょ?

少し気温も下がって来たのでオーブンも使おうか、って気分にもなり~笑

土曜日は、初パン^^

いつか作りたかった、ちぎりパンっっ

クマが9頭出来上がるはずだったのよ~~確かに!

なのに、出来上がったら・・・耳はいずこに?!爆爆

しかも、大きさを揃えるという事が出来ない人っっ( ´艸`)プププ

だからパパクマが何頭もいるファミリーになってしまって!ぎゃはっ

Bread_2

なんやねん?これ?

パンやねんっ(≧∇≦)

日曜日は、とろとろゼリー^^

下はミルククリームゼリーで、上はコーヒーゼリー。

ココアパウダーを少しトップに。

これは、コーヒーが少し薄かった事を除けば、大成功でっ!

てか、超簡単だったし~( ´艸`)プププ

知り合いのお宅訪問のお土産にして^^

超おいしかったなりぃぃぃぃ~~~(≧∇≦)

Jelly

私はゼリーは、柔らかいぷるぷるタイプが好きで^^

これは大満足でした!

それにしても撮影ヘタすぎっ!

ちっとも美味しそうに見えないって~~~もぉっっ(-゛-メ)

月曜日は、ロールケーキ。

今回は、生クリームにつぶあんを混ぜて。

初めて、生地にコーヒーマーブルの模様を入れてみたんだけど、なんか怪しげ・・・( ̄◆ ̄;)

次回はもうちっとセンスある模様にしたいあまいちゃんなのでした!

ただ今冷蔵庫でおねんね中。

あ、写真撮り忘れました~~~~~(*≧m≦*)

連日こんなの食べてたら、えらい事になりそうですが~~^^;

さっ腹筋やってこよーーo(*^▽^*)o

明日からもがんばろーーーーーーっ(≧∇≦)!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

ちょっと息抜き

まったくヒョンジュンネタではないのですが^^

へぇぇぇ

おおおお

うわぁぁ

ってほんわか気分になれそうな動画だったので

貼ってみます^^

<Credit::::::::::::Tribute to Hayao Miyazaki from dono on Vimeo........Thank you>

凄いですよね?!

プロの方ではないようです。

でも3Dの映像の美しさに引き込まれます^^

世界的に有名なアニメばかりですので、今更ご紹介するまでもありませんね^^

もちろんアメリカでも、巷で曲が流れたりすると

「ジブリだ~」の声が聞かれます。

その時代の社会現象まで盛り込んだ作品の数々。

こんな形での集合体を観る事ができて、気分はほっこりしたのでした・・・^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

もうすぐ

長かったよぉぉぉぉ

もうすぐだよ~

もうすぐ。。。

雨、大丈夫だよね?

ちょっとやそっとでは、延期にならないよね?

どうか私に

壊れる機会を

お与えください~~~~(≧∇≦)

| | コメント (12) | トラックバック (0)